1/200

1月20日(水) 掃除も終わって、昼ご飯を食べ、ちょっと休んでから、散歩がてら、近くの区役所まで書類を取りに出かけることにした。歩いて15分ほどのところだ。ぶらぶら歩いていくと、若者からお年寄りまで、いろんな人とすれ違う。 ----- なんだ、い…

確実なお知らせ

1月17日(日) 誕生日プレゼントに、カミさんからパナソニックの鼻毛カッターをもらった。誕生日プレゼントとしてはどうかとも思うが、今日、アマゾンから届いたので、開けてみる。とても、そんなものには見えない立派な外観だ。 一緒に替え刃も頼んであっ…

誕生日

1月13日(水) あれから1週間も経ってしまったとは・・・。 仕事に手を取られて、頭が一杯のまま、日にちだけが過ぎてしまう。 それでも、先週は、マスコミが大雪が降るというフレ込みで騒いでいたことを覚えているが、こちらでは、期待(実は大雪が好きだ)…

夜更かし

1月5日(火) 昨夜は、書斎で酒を飲みながら遅くまでTVを見てしまった。それで、起きるのが遅くなったのだが、酔っていたせいか、番組の内容はまるで覚えていない。 ----- はて、何を見たのだったか・・・ 考えながら顔を洗っていると、書斎の方から声がする…

箱根駅伝

1月3日(日) 今日は朝からポカポカと良い日よりだ。ベランダに布団を干しつつ、テレビの方に目をやると、箱根駅伝で復路がスタートするところだった。特に駅伝が好きなわけではない。ただ、しばらく首位を飾っていた青学が、昨日の往路では12位と振るわなか…

年賀状

1月1日(金) 家中に掃除機をかけるのに1時間もかかったので、10時になってしまった。そろそろ、やり残した仕事にかからなければいけない。カミさんは、元旦というのに朝からパートに出かけていった。オモチャ売り場で働いているので、大抵、休めないこと…

よなよなエール

12月29日(火) 書き残していた年賀状を投函しに、坂下のポストへ歩いていく。ついでに、ビールを買い溜めしておこうと思い、スーパーまで足を延ばした。明日から、大雪というから、年越しのビールに不自由しないようにする備えだ。 行ってみると、「駐車場…